元カレと復縁できたきっかけは…的確すぎるメール占いのおかげ!

些細な口ゲンカから雰囲気が最悪になって別れた元カレと、ネット占いがきっかけで復縁できた話をしたいと思います。
もともと気も合うし、イイ所もいっぱいあったのにあんな事で縁が切れちゃうなんて…と思ってた元カレと
出来るならやりなおしたいな〜と思っていた時に、たまたまやってみたのが広告で表示されたスピリチュアル系のネット占いでした。
いつもそういうアプリを利用しても自分に都合のイイ内容しか信じないタイプだけど、
その時は嫌なことが続いててグラグラ来てたからつい食い入るように読んでしまって。
そのアプリは最近起きたことや自分の好みをアンケート形式で答えるようになっていて
診断は、自分の性格や傾向が箇条書きで書いてあって、最後に今後のアドバイスが並んでいるタイプでした。
真剣に読んでみたら、私がついしてしまいがちな失敗がずらっと書いてあって、アプリなのにものすごい診断の正確さに驚きました。
参考・・・http://fukuenuranai.net/

最後の身になったアドバイスが「相手の言葉をまず全部聞いて、一旦受け止めてあげること」と「手紙を書く事」メールじゃなくて。

何だそんな事、と思ったけど「相手の言葉をまず全部聞く」という部分。
これ、元カレが私に全部してくれていた事だったのを思い出しました。
いつも私は疑問や感じた事を思ったまま口に出してて、彼はそれを全部聞いてくれていたのに、
逆に私は全然彼の意見を聞いてあげてなかったなって。

私のそういう一方的な部分が彼をうんざりさせたんだなって思ったら、すごく凹んでしまったけど
自分の悪かったと思う所をとにかく全部紙に書いて、もしまた会ってくれるなら直せるように頑張るとも書きました。

メールやLINEも拒否されて、連絡を取れない状態だったから、彼の行きつけの店で以前紹介された彼の友人のである店員さんに手紙を預けることにしました。
そこでも彼は私のこと色々愚痴ってたみたいで、ちくりと言われちゃったけど、私がそれまでの事を後悔してる事を話したら
手紙を預かってもらえました。

数日後、彼から会いたいと連絡が来ました。
手紙を預けた店で会ったら、まず手紙を読んだ事と、それまで自分が聞く側だけでずっと我慢していた事も怒られてしまいました。
でも自分から欠点を直そうとする姿勢が私から感じられて驚いたと言われました。
何でも一方的で子供みたいだったのに、ちゃんと人の意見を聞くようになったのはどうして?と聞かれたましたが、
無料アプリのアドバイスを見たからとも言いづらくて「人の意見を聞かないで彼を失うほうが怖かった。」って言ったら納得してくれました。
ものぐさな私がわざわざ手紙を書いたというのがすごく大きかったみたい。

たかがアプリの無料サービスと思ってたけど、私にとってはすごく参考になったので今後も利用しようと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です